不動産ネット調査部

不動産や趣味の事を書きます

与沢翼さんのテレビで語った日本の不動産購入の話

今日なんとなく家で仕事しながらテレビを見ていたら

秒で億稼ぐ男と言われた与沢翼さんが出演していた。

今はドバイで不動産を多く所有しており、不動産や投資で生活をしていて

返り咲いた様子が映し出されていました。

結婚されたからか、顔が大変穏やかになっていて私は大変好感が持てます。

 

 

 

彼曰く10年、20年先を見据えた際にドバイの不動産投資は大変良いとのこと。

私には恥ずかしながら未知の領域の話で羨ましくもありましたが。

 

さて、その中で「最近の一番高い買い物は?」という質問(だった気がする)

で、4億の日本の不動産を購入したとのこと。

・「その4億の物件をいくらで貸したんですか?」

・「100万で貸そうと思ったんですけど88万で貸しました」

・「速攻で決まりました!笑」

とのやりとりがありました。

 

さすがにここは私も聞き捨てならない!笑

手元にあった電卓で計算

880,000(月額賃料)×12カ月=10,560,000円(年間賃料)

10,560,000円÷400,000,000円=2.6%

表面利回り2.6%・・・

すくな・・・

 

アパート投資で成功したいなら誰も買わない空室ボロ物件を狙いなさい〜競争せずに利回り20%を実現する「リニューアル投資法」〜
 

 

しかし、千代田区中央区、港区の収益物件だったら

表面2%台も時々見かけますので、なんら不思議ではないのかなと

思いましたが、投資のプロといわれる与沢翼さんが

4億規模の物件で利回り2.6%の物件を投資目的で果たして本当に購入

したのでしょうか。なんだかもやっとしてしまいます。

 

千代田、中央、港でも値上がりは期待できないし

賃貸価格が高騰もしないだろうし

投資のプロがそんな物件わざわざ買うか?とも思いますし

(収入の0が1個以上足りないんじゃないの?)

空室で募集したわけですから家賃設定も100万てなに?って思いましたし、

つまり、事実ではないのかな??なんて勘ぐってしまいました。

 

でも、一般の人では得られない情報網ですごくいい物件を購入した

将来すごく価値があがる場所を買った

とか10年、20年後のドバイの経済事情を見抜く人だから

私の予想は大きくはずれているかもですね。。。

 

この記事を書いている時に色々な事を想定してしまいました。

 

不動産営業経験の私の見解ですが

不動産投資とは、ミドルリスク・リドルリターンだと考えます。

表面利回りに踊らされることなく、実際の利益を見定めることです。

そして、何より投資家は大家になってはいけない。

これが私の持論です。

この事についてはまた後日。

 

告白 秒速で転落した真実

告白 秒速で転落した真実

 

 

 

カシオ CASIO グリーン購入法適合電卓 12桁 時間・税計算 ミニジャストタイプ MW-12GT-N

カシオ CASIO グリーン購入法適合電卓 12桁 時間・税計算 ミニジャストタイプ MW-12GT-N

 

 

 

 

CASIO 金融電卓 12桁 特大表示 BF-480-N

CASIO 金融電卓 12桁 特大表示 BF-480-N